介護現場の生産性向上に関する全国セミナー開催 厚労省
厚生労働省は10日、介護現場(施設サービス分)の生産性向上に関する全国セミナーの実施についての事務連絡を、各都道府県介護保険主管課(室)に宛てて出した。オンライン開催による全国セミナーと、これまでに実施した本セミナー参加者へのフォローアップセミナーも行う。【齋藤栄子】
全国セミナーは介護施設等の経営者層に対し、業務改善の取り組みの重要性等を理解するための講義形式によるセミナーをはじめ、介護従事者層に対し、施設内で業務改善を実践するプロジェクトリーダーを育成するためのグループワークも織り交ぜて開催される。
全国21カ所で8月から2022年2月にかけて行われる予定。各開催40組80名(経営者層40名/介護従事者層40名)の2名1組での参加を定員とし、原則、自施設・事業所が所在する都道府県または近隣地域での開催地へ申し込んでほしいとしている。フォローアップセミナーも同様に各地で開催する予定。
「介護現場(施設サービス分)の生産性向上に関する全国セミナー事業」専用ホームページ
https://kaigo-seisansei.jp/index.html
スピード転職も情報収集だけでもOK
マイナビ介護職は、あなたの転職をしっかりサポート!介護職専任のキャリアアドバイザーがカウンセリングを行います。
はじめての転職で何から進めるべきかわからない、求人だけ見てみたい、そもそも転職活動をするか迷っている場合でも、キャリアアドバイザーがアドバイスいたします。
出典:医療介護CBニュース
SNSシェア
介護のみらいラボ編集部コメント
厚労省は8月10日、介護現場(施設サービス分)の生産性向上に関する全国セミナー実施(全国21カ所で8月から2022年2月にかけて予定)についての事務連絡を、各都道府県介護保険主管課(室)に宛てて出しました。全国セミナーは介護施設等の経営者層に対し、業務改善の取り組みの重要性等を理解するための講義形式によるセミナーをはじめ、介護従事者層に対し、施設内で業務改善を実践するプロジェクトリーダーを育成するためのグループワークも織り交ぜて開催されます。