Produce by マイナビ介護職 マイナビ介護職

介護の未来ラボ -根を張って未来へ伸びる-

介護の適職診断 あなたに向いてるお仕事は? 介護の適職診断 あなたに向いてるお仕事は?

あなたが活躍できそうな勤務先は・・・

病院

やるべきことを完璧に遂行できるあなた

そんなあなたには、「病院」が向いていそう。医師や看護師と連携して、入院患者の介護をする仕事は、指示されたことをしっかりと理解し、的確に実行することができる人でないと務まりません。

その点、あなたは言われたことを正確に理解する力と、実行できる能力を持っています。あなたのサポートがあることで、医師や看護師も患者のために力を注ぐことができるはず。入院患者も、あなたのように穏やかな人に身の回りのことをやってもらえるのはありがたいでしょう。

無資格からOKで、何かあったときは医師や看護師の指示を仰げるのが心強いところ。付属の保育所を利用して夜勤に入れる病院も多く、夜勤をすれば通常より収入が高めになります。現場で経験を積みながら学びたい人にはおすすめの職場です。

病院とは

医療法人によって運営され、治療して在宅復帰するための施設です。介護職は、医師や看護師のサポート的役割が求められます。多様なケアを学べること、さまざまな年代が対象であること、一貫して在宅復帰と自立を目指していることが他の介護施設との違いです。無資格からでもOKで、福利厚生もしっかりしています。

病院の求人情報はこちら
もう一度最初から診断する

SNSシェア