マイナビ介護職

サービス管理責任者とは?

サービス管理責任者とは、心身に障害のある人の環境に応じた介護計画を考え、計画どおりにサービスが提供できているか、また提供するサービスの品質に問題がないかを総合的に管理する障害福祉サービス現場の責任者です。
障害者総合支援法により、障害福祉サービスを提供する事業所には1名以上の配置が義務付けられており、障害福祉サービスの要となる存在となっております。

サービス管理責任者の男性イメージ

キャリアアップ、年収アップしたい!

サービス管理責任者の3つのメリット

  1. 1.専門知識を活かせる

    1.専門知識を活かせる

    これまで培った、障害や福祉に関する専門的な知識や技術を、サービス管理責任者の職域では存分に活かすことができるのが特徴の一つ。自身のキャリアアップにつなげることも可能です。

  2. 2.多くの信頼を得られる

    2.多くの信頼を得られる

    利用者さんやその家族に直接会い、悩みや相談を聞いてどうすればいいのか一緒に考えることも大切な仕事です。そのため、直接感謝の言葉をもらえる機会も多く、大きなやりがいを持って働けるのも魅力です。

  3. 3.マネジメントスキルが身につく

    3.マネジメントスキルが身につく

    サービス管理責任者としてマネジメントを行うポジションなので、様々な人のあいだに立って働くうちに、調整力・マネジメント能力が鍛えられます。

サービス管理責任者

マイナビ介護職ではこんな求人をご紹介いたします。

  • 2022年5月オープン★障がい者グループホームで募集!

    正社員

    2022年5月オープン★
    障がい者グループホームで募集!

    マイカー・バイク通勤可で通いやすく働きやすい職場です!

    月給 280,000円~

    求人を紹介してもらう
  • 年間休日114日◎常勤のサービス管理責任者募集!

    正社員

    年間休日114日◎
    常勤のサービス管理責任者募集!

    年間休日114日!残業は少なめですのでメリハリのある勤務が可能!

    月給 280,000円~

    求人を紹介してもらう
  • 2023年開設!年収500万円以上★人気の求人です♪

    正社員

    2023年開設!年収500万円以上★
    人気の求人です♪

    1から理想の事業所を一緒に築き上げていける人気のポジションです!

    月給 400,000円~

    求人を紹介してもらう
  • 土日祝固定休み☆就労支援事業所にて日勤募集!

    正社員

    土日祝固定休み☆
    就労支援事業所にて日勤募集!

    休日休暇制度が充実しているので、メリハリをつけた働き方が◎。

    月給 250,000円~

    求人を紹介してもらう
  • 未経験・ブランクOK!最寄り駅から徒歩圏内で通勤楽々♪

    正社員

    未経験・ブランクOK!
    最寄り駅から徒歩圏内で通勤楽々♪

    土日祝休みですので、ワークライフバランスも大切に働けます。

    月給 210,000円~

    求人を紹介してもらう
  • 年間休日120日以上◎休暇制度が豊富な人気求人!

    正社員

    年間休日120日以上◎
    休暇制度が豊富な人気求人!

    有給休暇・特別休暇などの休暇制度が豊富に用意されています。

    月給 250,000円~

    求人を紹介してもらう

マイナビ介護職をご利用された方の声を届けます。

マイナビ介護職を
ご利用された方の声を届けます。

マイナビ介護職をご利用された方の声を届けます

ご登録から入社までの流れ

  • STEP
    01
    ご登録

    ご登録

    ご登録は、1分で完了!面倒な職歴や経歴の入力は不要です。お電話でのご登録もできますので、お気軽にお申込ください。
    ご登録後、アドバイザーよりご連絡します。

  • STEP
    02
    転職相談

    転職相談

    お仕事で悩まれていること、希望の職場環境についてアドバイザーにご相談ください。もちろん、相談は無料です。

  • STEP
    03
    求人のご紹介

    求人のご紹介

    あなたの希望の勤務地、施設、条件でピックアップした求人を御紹介します。求人票に記載されていない職場の人数構成、年齢構成、雰囲気などまで詳しくご説明します。

  • STEP
    04
    履歴書添削・面接対策

    履歴書添削・
    面接対策

    転職の意思が固まった方には、履歴書の添削・面接対策を行っています。人事担当者の人柄や想定される質問までお教えしますので、安心して面接に向かえますよ。

  • STEP
    05
    面接

    面接

    可能な限りアドバイザーが同席して、あなたの面接をバックアップ!給与や待遇など聞きづらいことも、交渉OKです!

  • STEP
    06
    内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・
    アフターフォロー

    退職までのスケジュールや、入社までの必要な準備まで、アドバイザーが丁寧にサポートします。入職後も、お客様相談室スタッフがしっかりとフォローいたします。

あなたの「希望」を叶える。

まずは、マイナビ介護職の専任アドバイザーへご相談!
転職を強要することはありませんので、ご安⼼ください。

WEBでの登録はこちら

無料転職サポートをお申し込み

お電話でのご登録はこちら

全国共通フリーダイヤル(通話無料)

0120-941-651

携帯・PHSからもご利用いただけます