介護・福祉の求人・転職なら【マイナビ介護職】

更新日:2023年10月03日 求人番号:9729606

社会福祉法人葵会 特別養護老人ホームあおい の介護職・ヘルパー求人

社会福祉法人葵会 特別養護老人ホームあおい

【福岡県/福岡市西区】マイカー通勤可能◎特別養護老人ホームでの介護職募集です。《常勤》

給料

月収 15.5万円~25.7万円程度 ※諸手当込み

勤務地
福岡県 福岡市西区 室見が丘2丁目22番1号
最寄り駅

福岡市地下鉄七隈線「次郎丸駅」バス・車8分

資格/職種

【求める資格・経験】 介護関連経験 いずれかの資格/介護福祉士・介護福祉士実務者研修(ヘルパー1級)・介護職員初任者研修(ヘルパー2級)

雇用形態

正社員(正職員)

サービス
特別養護老人ホーム(特養)
休日休暇

週休2日制 有給休暇 出産・育児休暇
年間休日日数:107日 初年度有給日数:10日

無料で求人情報をお問い合わせいただけます。施設への直接応募・問い合わせではありませんのでご安心ください。

無料で求人情報をお問い合わせいただけます。施設への直接応募・問い合わせではありませんのでご安心ください。

更新日:2023年10月03日 求人番号:9729606

この求人のポイント

Point1

創立10年未満です★とてもきれいな特養です!

特別養護老人ホームあおいは、室見が丘2丁目バス停から徒歩2分の大型特養です。定員は80名です。ご利用者様一人ひとりの個性を尊重し、常に笑顔で「こころあるケア」の提供に取り組んでいます。施錠しての隔離や拘束は行なわない、たとえ時間がかかっても口から食事を摂ることを優先させる、施設内に遊歩道や芝生の広場を整備し、歩くことを奨励したり、カラオケなどのレクリエーションや散髪、おしゃれ、化粧で脳に適度な刺激を与えるなど、ご利用者様の自立した生活の維持と向上に真摯に取り組んでいる、福岡市西区室見の特別養護老人ホームあおいです。

Point2

離職率は低いです♪創立からのメンバーも多数在籍しています!

離職率が低く、チームワークの良い会社です。
新卒採用者には、育成プログラムに基づいて、丁寧にサポートを行っています。メンター制度を設け、OJTリーダーも兼ねて、適切に指導を行っています。
開設して10年が経ちました。オープニングスタッフも多く活躍し、フレッシュな人材とともに連携して生み出されるチームワークは、他の事業所には負けません。

Point3

豊富な福利厚生があります。

職員の中で、介護福祉士の資格取得率が高く、経験豊富なアドバイスを受けることができます。

この求人へのコメント

先輩社員からの一言

先輩社員

おかげ様で、特別養護老人ホームあおいは今年で10周年を迎えました。
その間、32名の入居者様の看取りをさせていただきました。
今でもおひとりおひとりのお顔や、ご家族様のお顔が目に浮かびます。
「慣れ親しんだ環境の中で、馴染みの職員に囲まれて最期まであおいで。」と言っていただけたことに感謝しつつ、身の引き締まる思いで職員一同努めさせていただきました。
開設当初からの職員が多いため、経験を一つ一つ積み重ねて継承できたことで、あおいの看取りの形が出来てきたように思います。
特別養護老人ホームは介護施設であり、医療施設ではありません。
ご本人様はもとより、ご家族様へあおいで出来ること、出来ないことをしっかりお伝えした上で、穏やかで自然な終末期のお手伝いをさせていただきます。
「あなたは、人生の最期をどこで迎えたいですか?」と問われた時、「もちろん自宅で」と答える方がほとんどではないでしょうか。しかし、今では病院で亡くなる方が多くなり、自宅に代わる場所として、施設も選択肢のひとつとなりました。
慣れ親しんだ施設で、最期までその人らしく。終末期こそ介護の力が必要とされることに誇りを持ち、第2の家族として人生の最期にかかわらせていただけることに、感謝します。

採用担当者からの一言

採用担当者

Q. あおいで働くことのセールスポイントは?
A. 離職率が低いことです。
チームワークの良さです。
雇う側と雇われる側の風通しが良いことです。
Q. 介護の世界で働きたい気持ちはあっても、経験、技術や知識不足だからという求職者に伝えたいことはありますか?
A.職員の中で、介護福祉士の資格取得率が高く、経験豊富なアドバイスを受けることができることです。
Q. 入職された方には、アフターサポートはどのようなものがありますか。
A.特に新卒採用者には、育成プログラムに基づいて丁寧にサポートを行っています。メンター制度を設け、OJTリーダーも兼ねて適切に指導を行っています。
Q. 人事担当として、あおいで働くことの魅力を教えて下さい。
A. 開設して10年が経ちました。オープニングスタッフも多く活躍し、フレッシュな人材とともに連携して生み出されるチームワークは他の事業所には負けません。

キャリアアドバイザーからの一言

キャリアアドバイザー

福岡市西区に位置する「ユニット型個室タイプ」の特別養護老人ホームでの介護職募集です!
退職金制度やマイカー通勤可等、各種福利厚生も充実しておりますので長く安定した勤務が可能☆
60歳以上の方、子育て中の方の応募も歓迎♪
ご興味ある方には、面接対策ポイントなど、さらに詳細をお話しいたしますのでお気軽にご相談ください。

あなたの好みや希望からマッチングする求人数を診断するコンテンツバナー

求人内容

職種
介護職・ヘルパー
仕事内容
【仕事内容】
■特別養護老人ホームにおける介護業務全般
・入居者の日常生活支援(食事、入浴、排せつ等)
勤務地
福岡県 福岡市西区 室見が丘2丁目22番1号
アクセス
福岡市地下鉄七隈線「次郎丸駅」バス・車8分
雇用形態
正社員(正職員)
応募資格
【求める資格・経験】
介護関連経験
いずれかの資格/介護福祉士・介護福祉士実務者研修(ヘルパー1級)・介護職員初任者研修(ヘルパー2級)
給料
月収 15.5万円~25.7万円程度 ※諸手当込み

備考:【基本給】155,000円~257,500円 【昇給】あり 1月あたり1,500円~2,800円 【賞与】あり 年2回 計2.10ヶ月分 ※過去実績
32歳・介護福祉士・経験10年:年収約340万円(賞与含む)

諸手当
通勤手当(実費支給(上限あり)20,000円/月)
夜勤手当
その他手当(処遇改善加算手当+特定加算手当(年間額300,000円~約600,000円)※経験年数・資格・役職等により)
福利厚生
育児休暇制度 その他制度
手当/福利
厚生備考
【退職金】あり 勤続3年以上 【定年制】あり 一律65歳 【再雇用制度】あり
【処遇改善手当】年4回に分けて支給(6.9.1.3月) 【特定加算手当】年2回に分けて支給(10.3月)
各種保険
雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金保険
就業時間
(1):07:00~16:00(休憩60分)
(2):09:00~18:00(休憩60分)
(3):13:00~22:00(休憩60分)
(4)夜勤:22:00~07:00※月5回程度、4名体制

備考:(1)~(4)の交代制  ※「夜勤なし」「夜勤回数」「時間帯限定」も相談可

休日休暇
週休2日制 有給休暇 出産・育児休暇
年間休日日数:107日 初年度有給日数:10日

\応募の前に…/この求人について問い合わせる

法人概要

本社(本拠地)
福岡県 福岡市西区室見が丘2丁目22番1号
法人情報

老人福祉・介護事業

特色

一人ひとりの生活を真心こめてサポートするため、入居者の方はもとよりそのご家族もスタッフも手を取り合ってのびのびと楽しく過ごしていただける「ユニット型個室タイプ」の老人ホームです。
経営陣と現場スタッフとの距離が近く、とても風通しの良い職場環境です。スタッフの仲の良さは抜群のチームワークも生み出しています。離職率も低く、再入職する職員も多数います。

あなたの好みや希望からマッチングする求人数を診断するコンテンツバナー

この法人の別の求人

給料

時給941円~951円

勤務地

福岡県 福岡市西区 室見が丘2丁目22番1号

最寄り駅

福岡市地下鉄七隈線「次郎丸駅」バス・車15分

資格/職種

■以下のいずれかの資格必須 ・介護職員初任者研修 ・実務者研修 ・介護福祉士 ■実務経験必須

雇用形態

非常勤・パート

サービス

特別養護老人ホーム(特養)

福岡市西区に位置する「ユニット型個室タイプ」の特別養護老人ホームでの介護職募集です!
勤務時間は相談に応じますのでワークライフバランスを大切にしながら働いていただけます。
ご興味ある方には、面接対策ポイントなど、さらに詳細をお話しいたしますのでお気軽にご相談ください。

あなたにおすすめの介護・福祉求人

給料

月収 19.4万円~程度 諸手当込※無資格モデル

勤務地

福岡県 福岡市西区 上山門1-9-3

最寄り駅

JR筑肥線(姪浜-西唐津)「下山門駅」徒歩15分

資格/職種

■資格不問

雇用形態

正社員(正職員)

サービス

有料老人ホーム

福岡県福岡市西区に位置する施設での求人です。
残業少なめですので、プライベートとの予定が立てやすいです。
また、託児所完備されていますので、お子様がいらっしゃる方でも安心してご就業していただけます。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

給料

月収 17.6万円~21.2万円基本給+諸手当

勤務地

福岡県 福岡市西区 野方7丁目780-1

最寄り駅

福岡市地下鉄七隈線「橋本(福岡)駅」バス・車7分

資格/職種

■いずれかの資格必須  ・介護職員初任者研修・実務者研修・介護福祉士 ■経験不問 ■普通自動車運転免許(AT限定可)あれば尚可 ■Wordを使って文字入力ができる程度のPCスキル(介護記録ソフト使用するため)

雇用形態

正社員(正職員)

サービス

特別養護老人ホーム(特養)

福岡県福岡市西区にございます介護施設にて、常勤のケアスタッフの募集です!
残業は少なめ!お仕事終わりの時間を大切にしていただけます◎
各種手当も充実しており、長期的な就業をしやすい環境です。
ご興味がありましたら、詳細をお伝えしますので、お気軽にお問い合わせください!

福岡県福岡市西区の介護・福祉求人を雇用形態で探す

福岡県福岡市西区の介護・福祉求人を施設業態で探す

求人のお問い合わせに関するよくあるご質問

このページから問い合わせをすると、すぐに病院や施設に個人情報が渡されてしまいますか?

マイナビ介護職へのお問い合わせになりますので、お問い合わせ後すぐに求人掲載元へ情報をお渡しすることはございません。ご本人様より応募の意志を伺ってから改めて応募となります。
お預かりしているすべての個人データは許可なく、企業・医療機関側に開示したり、第三者に提供することは一切ありませんのでご安心ください。

現職の求人も見つけたのですが、問い合わせすることで現職に転職活動をしていることが知られてしまいますか?

転職サポートにお申し込みいただく際に入力いただいた情報は、応募先以外にお渡しすることはございませんのでご安心ください。また、求人掲載元の病院や施設が登録者の情報を自由に閲覧することもございません。

マイナビ介護職に登録するメリットはなんですか?

職場の雰囲気や実際の残業時間などの情報提供はもちろん、希望勤務地や希望年収などの条件をお伝えいただくことで他の求人をご紹介することも可能です。面接の日程調整や条件交渉なども代行するので、効率的に転職活動がしたい方におすすめです。

この求人についてのお問い合わせはこちら
無料で求人情報をお問い合わせいただけます。直接の問い合わせではありませんのでご安心ください。

この求人に電話で問い合わせる

お問い合わせ求人番号

9729606

応募先名称
社会福祉法人葵会 特別養護老人ホームあおい
お問い合わせ例
「求人番号9729606に興味があるので、詳細を教えてもらえますか?」
「残業が少なめの求人をJR○○線の沿線で探していますが、おすすめの求人はありますか?」
「介護職の募集を都内で探しています。マイナビ介護職に載っている○○○○○以外におすすめの求人はありますか?」